時間ドロボウ

RSS

財政破綻寸前と言われている大阪市の財政状況の悪さは、実は政令指定都市で9番目である。

- 大阪市 - アンサイクロペディア (via wawawa8888) (via shinoddddd) (via nemoi) (via mnak) (via petapeta) (via kml) (via iyoupapa) (via gkojax-text)

allthingseurope:

Etretat, France (by falkussler)

allthingseurope:

Etretat, France (by falkussler)

常識を利用する人と、常識を破れる人は、基本的に損失はないような気がするのです。。割を喰うのは、常識を信じる人たちで。昔は「破る」人は損失を被ったのに、今は権利とか平等を唱えると、お得の側に回れちゃうような

- Twitter / medtoolz (via rpm99) (via ssbt) (via scudroid) (via termin) (via wideangle) (via mteramoto) (via kyohei28) (via wawawa8888) (via mnak) (via writerman-js) (via gkojax-text)

毎日、疲労回復のために寝ているのに、なかなか寝つけなくて焦ってしまったり、起きたときに疲れが取れていなくてガッカリしたり、眠りが浅かったりして疲れてしまうこと、ありませんか?

 私もその一人でした。
 会社で1日パソコンを眺めたあと、電車でスマートフォンをいじり、家に帰って夜遅くまでブログを書いてギンギンになってしまい、おまけに考え事まではじまって、翌朝ゲッソリモード。

 これじゃダメだ、と思って快眠グッズを色々と試してみました。
 一発で捨てた悲しいグッズもたくさんありましたが「こりゃいいね!」と思うものにいくつか出会うことができました。

 今日は私のなかでハマったベスト6を紹介します。

 それでは、順番に。 

その1.「あずきのチカラ」… 冴えてしまった脳を眠りへいざなう!蒸気で目元を温めるアイピロー

あずきのチカラ

「クソッ!疲れているのに、眠れない!」

 いざ布団に入ったのに、頭が冴えてしまい、眠れなくなってしまったことはありませんか?

 そんなとき「ホッ」と心を安心させ、頭のギンギンスイッチを切ってくれるのが、この「あずきのチカラ 目もと用」です。

 電子レンジで30秒チンして、温かいコレを目の上にのせると

 「あ゛ぁぁ〜。チョ〜気持ちいい〜。」

 温泉に入ったとき快感で唸るオジイサンのように声がでて、芯からリラックスできます(^ ^) まるでお風呂に入ってるみたいなホッとひととき。

 蒸気にまじって、ほのかにあずきが香り、とても癒されます。
 また、眼の奥の筋肉の緊張もとけ(眼精疲労にもグー!)、体がユルみ、頭の神経も丸まって、そのまま眠りにつけちゃいます。オススメです。

 「でも、こういう使い捨てのって、経済的じゃないんだよな〜」
 という方もいるかもしれません。

 ノー!違うんです!これ、使い捨てじゃないんです。
 200回使えるんです!! (約1年使えます) しかも1,000円しないんです。めっちゃ経済的なんです。

 寝つくまでに時間がかかる。また、気持よく眠りにつきたい。そんな人におすすめです。

その2. 医療機器に承認!「磁気枕」で寝起きの肩こり頭痛がスッキリ

磁気枕

 寝起きの頭痛、肩コリ。一日のはじまりが憂うつになりますよね。

 でも、この「磁気枕があれば、寝起きの不快感ともオサラバです (ハッハー!アディオス・アミーゴ!)

 この磁気枕は医療用にも認可された、いうなれば、巨大なエレキバ○。 

 24個のNskyoku th1,000ガウスの永久磁石が、枕上にS極・N極と交互に配備。 

 磁気パワーがあなたの肩・首・頭の血行をうながしてくれます。

 …という能書きはさておき、実際のところはどうなのか?

 正直、はじめの1週間は効いているような効いてないような、よくわからない状態が続きました(^ ^;) しかし、3ヶ月ほどたった後に、ふり返ってみると:

  • 「あれ、磁気枕にしてから、寝起きの頭痛が一度もないぞ」 
  • 「最近、寝ている途中に目が覚めないな」
  • 「寝起きの不快感がへって、布団からでる速度が早くなってない?」 
  • 「なんかオレ、ここのところ、明るくない?」

 というような効果がありました。
 なんでも、アメリカの医療の現場では、頭部への磁気の刺激がうつの治療に使われているとのこと。それが関係しているのかな?

参考: NHKスペシャル 「ここまで来た!うつ病治療」

その3. 睡眠の質を高めるサプリ「グリシン」で深い眠り、さわやかな朝を。

ファイン グリシン

最近の研究で「グリシン」というアミノ酸が睡眠の質を高めてくれることがわかりました。


睡眠に障害がある人に約3グラムのグリシンを摂って、眠ってもらったところ、寝付くまでの時間が短くなり、起床時の疲労感も少なく、すっきりと起きられるようになることがわかりました。

なんでも、グリシンには血管をひろげて血流を良くしてくれる働きがあり、眠るときに体の深部体温がスムーズにさげてくれるため、眠りやすくなるのだとか。

「いやぁ、でも睡眠薬はヤダなぁ」

ノー!違うんです!これ単なるアミノ酸です!人間の体内でも合成されるタイプのやつです!!だから、心配無用。寝起きがキツくなったり、昼間に猛烈な睡魔に襲われたりすることはありません。

しかもこのサプリメントは、グリシンに加え2つの栄養成分も入っています:

  • 癒しの脳内物質とよばれるセロトニンのもとになってくれる「トリプトファン
  • 「ストレス社会で闘うあなたに」のキャッチフレーズで有名なチョコレートにも入っており、リラックス効果の期待できる「GABA

よく考えられてますね。あなたもピーズフルな睡眠を。

その4+5. まるで子宮にいるかのような静寂と安心感 「MOLDEX イヤープラグ(耳栓)」×「立体アイマスク」


耳栓とアイマスクをして寝ると、睡眠時間が深く短くなる。

 あなたは、こんな都市伝説をきいたことはありませんか?
 真偽はともかく、好奇心をかきたてられる内容であります。

 耳栓については寝るとき以外にも、会社でマイクロスリープするときや、騒がしいカフェで仕事や勉強をするとき、電車で静かに本を読みたいときなどにも使えるな、と思い、Amazonを物色しておりました。

 するとMOLDEX社の耳栓に、こんな毒舌レビューが…


MOLDEX 耳栓

 職場にうるさい[ピー]がいるので、今まではドラッグストアで売られている黄色いヤツをしていたのですが、うるさい[ピー]はそれをかいくぐって私の鼓膜に突き刺さるのです。

 (中略)

 所詮耳栓なんて同じだろうと思っていましたが、職場でこれをつけたら、[ピー]が黙ったのかと思うくらい静かになりました。[ピー]の口を見ると動いているので相変わらずなにかを狂ったようにまくしたてているようでした。でも私は静かな海の底にいるようで快適です。貝になりたいなら買ってみましょう。

MOLDEX 使い捨て耳栓」レビューより

 少々口が悪いのは、感心できませんがww 「私も貝になりたい」ということでこの耳栓を買ってみました。そしたらSUGOI。NRR33(騒音減衰評価値)のトップクラスの遮音性能はダテじゃない。つけてみたところウチの奥さんも見事に口パクになった!

Sleepmask th

 こちらにテンピュールのスリープ・アイマスクを加えて寝てみたところ、まるで子宮にいるかのような静寂と安心感。お母ちゃんに抱かれてスヤスヤ眠る赤ちゃんの気分です (※私はマザコンじゃないよ)。

 正直はじめは静かすぎて、逆にコワいぐらいだったのですが、慣れたらもう戻れない。いいね。(起きると取れてたりするけど…)

 ちなみにこの耳栓「使い捨て」となっていますが、ほぼずっと使えます。
保管のコツは、水分と光に弱いということなので、真っ暗なミニケースにいれることです。

 500円程度と経済的でもあるので、是非ともお試しください。

マック・インターナショナル
 

その6. 枕に「ハッカ油」。呼吸を整えて、さわやかな夢を見よう。

 寝ているとき、どれだけ深くゆっくり呼吸できるかで、細胞の代謝、疲労回復度がかわってきます。

ハッカ油

 睡眠中、さわやかな呼吸をするためには、「ハッカ油」を使いましょう。

 ハッカ油は、メントールで、スースーする数百円で買えるアロマオイルです。これを枕カバーに「ポタポタッ」と数滴たらして寝るだけで、浅くて緊張してた呼吸が、スーハースーハーとスッキリしたものにかわります。

 「そんなんしたら目が覚めちゃうんじゃないの?」

 と思う人もいると思いますが、ノー!違うんです(3回目)。ハッカ油の香りには、鎮静作用があるのです。

 ラベンダーなどのアロマオイルを使うのもいいかもしれませんが、私がハッカ油をすすめるのは、睡眠用以外にも、多種多様な使い方ができるからです。夏は本当に、万能薬です。

参考:夏をクールに乗りきる『ハッカ油の15の使い方』

 

 

それでは、おやすみなさい。

- earth in us. - 買ってよかった6つの「安眠・快眠」グッズまとめ (via darylfranz)

メールが長くなってきたら、間違ったことをしていると思った方がいいです。

- 金融日記:メールの超プロが教えるGmail仕事術、樺沢紫苑 (via mayumiura) (via motomocomo) (via kogure) (via appbank) (via himatbshiz) (via 1899blaugrana) (via yellowblog) (via chordstriker) (via ibi-s) (via layer13)

アメリカ人は
目標の80%を達成すると
「Good(良くできた)」と評価します。
60%くらいでも「OK(良い)」と、認めます。
日本人の場合のどうでしょうか。
80%うまくいっても
「まあまあだね」としか評価されません。
60%くらいだと
「反省の余地がある」と渋い顔です。
100%達成しないと「成功」とは
みなされないのが日本人です。
「できたこと」よりも
「できなかったこと」に
きびしい目をむけます。
そのシビアさが
こんにちの日本経済を
築いてきたといえます。
けれども、そろそろ逆の見方も
必要になってきているようです。
アメリカ人のように「うまくいった」ことに
目を転じることです。
そこから自信が生まれてきます。

-

1.藤間秋男の元気が出るブログ: 『プラス思考通信』(阿奈靖雄)(第1756号) (via rurinacci)

まず80点をとる。そこから120点を目指すと企画はけっこううまくいく。100点を目指すと仕事が終わらなくなる。120点の企画というのは、必要条件を満たしていて、かつ、ディティールがどうでもよくなるくらい面白い企画をいう

(via shi3z)

dennisvdmeijs:

Visit my Facebook
© DENNISVDMEIJS

dennisvdmeijs:

Visit my Facebook

© DENNISVDMEIJS


"Hitachi Seaside Park is a sprawling 470 acre park located in Hitachinaka, Ibaraki, Japan, that features vast flower gardens including millions of daffodils, 170 varieties of tulips, and an estimated 4.5 million baby blue eyes (Nemophila). The sea on blue flowers blooms once annually around April in an event referred to as the “Nemophila Harmony.”

"Hitachi Seaside Park is a sprawling 470 acre park located in Hitachinaka, Ibaraki, Japan, that features vast flower gardens including millions of daffodils, 170 varieties of tulips, and an estimated 4.5 million baby blue eyes (Nemophila). The sea on blue flowers blooms once annually around April in an event referred to as the “Nemophila Harmony.”

(Source: wasbella102)

tarou4:

「アイディアメイキング」/「エンジェルママ」のイラスト [pixiv]

tarou4:

「アイディアメイキング」/「エンジェルママ」のイラスト [pixiv]